工事看板にQRコードをつけました
こんにちは、QRコード担当のナカガワです。
工事が始まると仮囲いに工事看板を設置してもらっています。
今まではカッコつけて「Bariquant.」のロゴのみ。情報ゼロ。読み方さえ???なものでした。
それでは看板の意味がないと考え直しQRコードをつけてみました。
へぇ〜工事やってるぞ。お、設計事務所バリカン?ここが設計やってるのか。QRコードをかざしてみると、、、お、ホームページに飛ぶじゃないか、ふむふむ。という算段です。
という流れで来ていただいた近隣の方、ようこそバリカンへ。ご迷惑おかけしてないでしょうか。
QRコードって誰でもつくれて、たとえばhttps://qr.quel.jp/url.phpでサクッと作れちゃいます。
例えば内覧会のチラシなども作成して出力するのではなくQRコードを読み取ってもらって各自のスマホで閲覧してもらうこともできちゃいます。
よく広告で「詳しくはHPで」と、検索ワードが書かれてるのがありますがあれなんかもQRコード載せればいいのにね。
名刺交換なんかもQRコードを読み取り合うだけになったら楽ですね。スマホの待ち受け画面にQRコードを表示しておいて名刺を出すように画面を見せるだけなんてことも。
名刺で思い出したけど名刺交換するよりLINEをその場で交換しちゃうほうが断然その後の連絡が楽ですね。
メールする必要があるときはLINEでメールアドレスを教えてもらう。うんかんたん。もうLINEでいいんじゃないですかね。
| 固定リンク